母の日に花を贈るならカーネーション以外で他の花を組み合わせたフラワーアレンジメントがおすすめです。
特に花言葉を「感謝」の意味で組み合わせたら、日ごろは照れくさくて口に出して言えない「ありがとう」も気持ちがお母さんに伝わります。
母の日に花を贈る時フラワーアレンジメントにするとよいお勧めの花を紹介します
母の日には花を贈るならフラワーアレンジメントがおすすめ
母の日に花を贈る時に真っ先に思い浮かべるのは赤いカーネーションですよね。
母の日の花の代表です。
このカーネーションを贈るというのは特になにか決まりがあるわけではありません。
⇒母の日の由来と日本ではいつ始まったのか?カーネーションは決まりではない?
母の日を決めるきっかけとなった事柄から、いつの間にか母の日はカーネーション、とイメージされていますが、他の花を贈っても大丈夫。
大事なのは日ごろの感謝を伝えるという気持ち、なのです。
そこで、カーネーションを他の花と組み合わせてフラワーアレンジメントにして贈るというのはおすすめです。
母の日に花を贈るのにカーネーションと何を組み合わせる?
春から初夏にかけての季節ですから、いろんな種類の花が豊富に咲いていますよね。
花屋さんにも種類がたくさんあるのがこの季節です。
カーネーションだけではなく、他の花と組み合わせるなら、花言葉も合わせて考えてみるとよいでしょう
花言葉を添えてお花をプレゼントするのもおすすめですね。
母の日に送るのにお勧めな「感謝」の花言葉を持つお花を紹介します。
カーネーション(赤)
バラ(ピンク)
ガーベラ(ピンク)
カスミソウ
カーネーションの赤とバラとガーベラのピンク、カスミソウの白で女性らしい色合いのフラワーアレンジメントを贈ればお母さんも喜んでくれること間違いなし!
です。
花と一緒に感謝の言葉をメッセージに
感謝の花言葉のアレンジメントにしたら、その花言葉を織り交ぜてメッセージを添えるといいですね。
言葉では直接言いにくいことも文字としてなら伝えやすいですよね。
いろいろと文章を考えるのが苦手な人は、ひとこと
「いつもありがとう」
だけでも、気持ちはお母さんに伝わるはずです!