「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

福岡の放生会2018日程や混雑状況、アクセスや駐車場は?

2018/08/29   -福岡
 , , ,

厄除けに七色の意味は?何色なの?持つべきおすすめの小物はこれ!

2018/08/24   -厄年
 , ,

いつも通りにしていてもなぜか悪い事ばかりが起きてしまうという経験ありますよね。 厄年とか、厄除けとか普段はあまり気にしていなくても、もしかして?と思ってしまいますよね。 昔から日本では厄除けに7色のも …

海外留学に子供が行くときにお金はどうする?現金?クレジットカード?おすすめは?

2018/08/19   -留学
 ,

海外留学に子供が行くと決まって手続きなどいろいろありますが、いざ、行くとなった時にお金をどのくらい持たせるのか?現金で持たせるのか?クレジットカードはどうしたらいい?全く現金を持たなくていいということ …

中秋の名月2018年はいつ?お月見のお団子のレシピや作り方は?

2018/08/13   -
 ,

日本には旧暦の8月15日を中秋の名月と呼び、お月見をする習慣があります。十五夜といって、まん丸なお月様を眺めるのです。 しかし、今は新暦となり、昔と暦が違いますので、現代では8月15日ではなく9月半ば …

重陽の節句は金運アップ!来年の金運アップは重陽の節句(9月9日)から始めよう!

実りの秋といわれるくらいに、秋は金運アップのチャンスがたくさんです。 しかも、翌年の金運アップを狙うなら秋から始めるとよいのです。 秋9月の最初の節句は9月9日の重陽の節句。この日から金運アップによい …

通信制高校のメリットデメリット、入学試験は?学費はいくらかかる?

制高校が増え、高校進学のスタイルが昔とはかなり変わってきているようです。通信制高校を選ぶ理由は不登校だけではなく、自分のやりたいことを優先させるため、という感が方も多いのが事実です。 では、通信制高校 …

【画像】浴衣を着る時に必要な小物はなに?浴衣を着る時必要な物まとめ(チェックシート付)

花火大会や夏祭りなど、浴衣を着る機会が多い夏。 浴衣を着る時に必要な物を画像付きで紹介します。 チェックシートもついていますので、着付けに持っていくときなどに忘れ物がないように利用していただけると嬉し …

読書感想文の書き方のコツを伝授します

2018/08/05   -
 , ,

夏休みの宿題の中で後回しになりがちな読書感想文。算数の計算や漢字のドリルなら簡単に終わらせることができるという子供でも、読書感想文になるとそのうちに・・・と後回しにしているうちに、気がつくと夏休みも終 …