未分類 開運

豊川稲荷東京別院の祈祷の効果は本当にある?御朱印や融通金で金アップのご利益は?

投稿日:2019年4月8日        


豊川稲荷東京別院で開運祈願を受けてきました。祈願でいただいたものと、一緒にいただいてきた融通金の金運アップの効果の体験談です。

スポンサーリンク

豊川稲荷東京別院へ到着

豊川稲荷東京別院は、芸能界でも有名なほど、開運祈願の効果が見込める、ということで、子供の大学受験のためと、私自身の開運祈願のために祈願に行ってきました。

東京は慣れていなくて、スマホのMapのアプリを頼りに、赤坂駅から向かいます。

駅を出ると、こんなところに豊川稲荷があるのか?と思うほど街中でビジネス街、という感じです。

駅から歩いて6分ところのところに豊川稲荷東京別院がありました。

 

本当にオフィス街の中にそこだけが別世界、という感じです。

 

豊川稲荷東京別院で祈祷の申し込み方と料金は?

山門を入って右手にあるいなり会館が受付場所となっています。

受付で申し込みをするときに、申し込み用に書いてある祈願の内容を3つ選ぶことができます。
自分が祈願したいものを3つ選べばいいので、特に決まりはないようです。
祈願内容に「芸道精進」とあるところが、やはり、芸能界でも祈願に来る方が多いのがうなずけます。

料金は一人5000円~です。
5,000円以上なら特に上限はないということでしたので、あとは気持ちで納める、ということになります。

豊川稲荷東京別院で祈祷の申し込みの後は?

申し込みが済むと、いなり会館の中で待つように言われます。。

土足厳禁なので靴を脱いで上がります。

待っている間、お茶とお菓子が出されます。

出されたお菓子は、その場で食べることができなければ持ち帰ることができます。

祈願希望の人たちがそろい、時間になると祈願所へ案内されます。

スポンサーリンク

豊川稲荷東京別院でのご祈祷の様子

豊川稲荷東京別院は曹洞宗のお寺なので、祈祷の様子も曹洞宗のものです。
さすがに、自分が祈祷を受けているときに動画や写真を撮ることができなかったので、youtubeにアップされていた動画を紹介します。

曹洞宗の祈祷を受けるのは初めてだったので、とても興味深いものがありました。
祈祷の合間に祈祷を受けている人たちの名前、住所、祈願が読み上げられます。

祈祷が終わると、住職たちがいる側へ案内され、それぞれの仏壇にお参りをし、祈祷所から出る、という流れです。

豊川稲荷東京別院で祈祷の後に

祈祷が終わり、祈祷所から出て、元の待合室のところまで戻ると、お札とお神酒が用意してありました。
もう一つの箱はお汁粉でした。

ご祈祷をしていただいた後は、七福神巡りができたり、金運アップの融通金をいただくために回ることができます。

融通金をいただきました

豊川稲荷東京別院に来たもう一つの目的、融通金をいただくことでしたので、いただきに行ってきました。


黄色い袋に入った融通金をいただきました。
中は、ピカピカに磨かれた10円玉が1枚入っています。


これをお財布などに入れて大事に持っておくと、金運アップのご利益がいただけ、1年後にお礼を添えて返しにくるというのがこの融通金です。

豊川稲荷東京別院での祈祷の効果は?

豊川稲荷東京別院のご祈祷の効果があり、子供は無事に大学に合格しました。
(もちろん、本人も一生懸命勉強していました)

さらに、私の仕事は、ちょうど新しいことを始めようとしていたところだったものが、とんとん拍子にうまくいき、子供の大学の入学資金も準備することができました。

融通金の金運アップ効果は?

融通金の金運アップ効果も、その後を書いておきます。
豊川稲荷東京別院を訪れたのは2018年11月のことです。
融通金をいただいて、3日後に、当時のパート先での時給が一気に150円アップしました。
それと、上記にも書いた通り、新しく始めようとしていた仕事がうまい具合に決まったり、と確かに収入アップしました。
これをただの偶然と取るのか、ご利益があったのと取るのかは、自分次第だとは思うのですが、やはり、タイミングよく訪れることができたのもご縁がつながったからだと思うので、ご利益としか言いようがありません。

豊川稲荷東京別院の御朱印

豊川稲荷東京別院の御朱印です。


頂くのに300円を納めました。

まとめ

豊川稲荷東京別院での祈祷を受けると祈願成就は可能です。
また、融通金もまだ一年たっていませんが、収入がアップする可能性も十分にあります。
ただし、神頼みだけではだめなので、自分で努力することも忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク

-未分類, 開運
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

100均グッズでお風呂場のシャンプー置きをおしゃれにアレンジ

スポンサーリンク 賃貸のアパートやマンションでお風呂場が狭い場合、シャンプーやコンディショナーの置き場所に困るときがあります。 契約上、粘着式のフックや穴をあけての棚をつけられないことも多いでしょう。 …

ペットのお葬式はどうするべき?費用や時間などどれくらいかかるの?

ペットを飼っている人にとって、考えたくはないけれどいつかはやってくるお別れの時。飼い主として、最後まできちんと送ってあげることも大事な責任。その時に慌てなくてもよいようにペットのお葬式や費用、時間など …

薬まつりはどこの神社で時期はいつ?由来やご利益はあるの?

スポンサーリンク 2017年10月より放送開始の「わろてんか」の中で祭りが放送されましたね。祭りの名前は「薬まつり」 このお祭り、どこで、いつ開催されているのでしょうか? 祭りの由来や意味、どんなご利 …

櫻井神社本殿

櫻井神社へのアクセスは?二つの御朱印と楠パワー!二見ヶ浦の夫婦岩

福岡のパワースポットで嵐ファンが多く訪れるという縁結びの櫻井神社から二見が浦へ行ってきました。 櫻井神社は、福岡に住んでいてもアクセスが悪いのでなかなか行く機会がないところです。 スポンサーリンク 交 …

スーツケースのダイアルロックが開かなくなった時の究極の開け方

スポンサーリンク 旅行に行くときに使うスーツケース、さて、開けよう!としたときにロックが解除できない! そういう時にスーツケースのロックを解除する方法をまとめました。 実際に私がスーツケースが開かなく …