「 月別アーカイブ:2017年12月 」 一覧

十日恵比須神社の縁起物、処分はどうしたらいいの?

毎年1月8日~11日に福岡市東区十日恵比須神社で行われる十日恵比須大祭 商売繁盛のご利益のためにたくさんの人が訪れます 楽しみの一つに福引があります。 外れなしでさまざまな縁起物の授与品があり、その年 …

福岡おすすめラーメン博多ダーメン八千代支店で激辛ラーメン

福岡市博多区築港本町にある「博多ダーメン 八千代支店」はラーメンの種類が豊富なラーメン屋さん。 福岡・博多といえばとんこつラーメンのイメージかもしれないが、とんこつ以外にみそ・バター・カレー・しょうゆ …

ソーセージの格安自動販売機があるのは福岡のどこ?営業時間や値段は?

日本は自動販売機が多いことで世界でも有数な国です。 ジュースだけではなく、変わった自動販売機もいろいろありますが、ソーセージの自動販売機があるのは知っていますか? あらびきソーセージやハム、ベーコンと …

猿田彦神社(福岡)の猿のお面の意味といつ買える?一年に一度の飴って?

猿田彦神社は福岡市早良区にあり、庚申の日に猿のお面を授与しています。 この猿のお面の意味やご利益、いつ授与していただくことができるのか?をまとめてみました。 また、一年に一度しか買えない飴があるそうで …

ひな人形を片付けるのはいつ?片付けるときに注意する点は何?

女の子の健やかな成長を願うひな人形。 春の桃の節句と一緒にひな祭りでお祝いしますよね。 ひな人形は早く飾るのはいいけれどひな祭りの日から片付けるのが後になるほど、嫁に行くのが遅くなる、という話聞いたこ …

ひな人形を飾るのはいつ?立春からOKで雨水の日だと良縁に恵まれる

年が明けて節分も終わり、次は桃の節句、ひな祭りですね。女の子のいる家庭ではひな人形をいつだそうか悩みどころとなってきますね。 ひな人形は実際はいつ出せばいいのか?何日に出さなければならない、といった決 …

ノロウイルスの予防で消毒液の作り方とハイター以外のおすすめは?

毎年11月くらいから翌年2月くらいまで流行る病気の中でも症状がひどいのはインフルエンザとノロウイルス。 うつらないように気を付けているつもりでも、目に見えないウイルスで感染してしまうので、気が付かない …

バレンタインのチョコにインスタ映えするおすすめはこれ

バレンタインのチョコレートをもらった男性の50%はsnsに写真をアップするとのこと. 今年はインスタ映えするチョコを送ってみませんか? インスタ映えするチョコのおすすめを 集めてみました。

大寒に卵を食べると金運アップする!食べ方はどうしたらいい?

大寒とは二十四節気の中のひとつ。立春をはじめとすると24番目の期間のことを指し、冬の寒さが最も厳しい時期とされています。 一般的には正月の松の内も終わり、日常生活に戻り始め、風邪をひく人が多い時期にな …

小寒っていつでどういう意味?イベントや食べるものは何?

小寒とは二十四節気の中のひとつです。寒の入りとも言われていてこの日から冬の寒さが本格的に厳しくなる時期とされています。 小寒の時期は年明け早々なので、寒さが厳しくなる時期とはいえ、まだまだ松の内。お正 …

人気記事

まだデータがありません。