クリスマス 年間行事

クリスマスマーケット博多駅前広場の時期と時間、マグカップや食べ物は?

投稿日:2017年10月29日        


クリスマスマーケットは東京だけではない。様々な地域で開催さ入れている。
その中でも、福岡でのクリスマスマーケットは博多駅前と天神で開催されていてどちらも甲乙つけがたい。
今回は博多駅前広場のクリスマスマーケットについて紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスマーケット博多駅前広場の時期と時間は?

クリスマスマーケットといえば東京、日比谷公園のものが有名です。
ここ数年、地方都市にも広がっていて、様々な地域で開催さ入れている。
その中でも、福岡でのクリスマスマーケットは博多駅前と天神で開催されていてどちらも甲乙つけがたい。
今回は博多駅前広場のクリスマスマーケットについて紹介します。
福岡は同じ市内でも、博多と天神に2分される。
博多は、いわずもがなの博多駅前広場での開催です。
毎年11月になると博多駅前はきらびやかなイルミネーションで飾られる。
その中で開催されるのがクリスマスマーケット。
色とりどりのイルミネーションを楽しみながら、冬の寒さの中、ホットワインで体を温める、なんてかっこいいですよね。
では、開催される時期と時間ですが、ほぼ毎年12月初旬からクリスマスまでというのが決まりごとのようです。
時間は、平日は夕方5時くらいから、土日はお昼くらいから営業するのが通例のようです。
東京のクリスマスマーケットだと朝11時から開催されることが多いので、昼間、比較的人出が少ない時に出かけられますが、博多の場合はそうはいかないようですね。

スポンサーリンク

クリスマスマーケット博多のマグカップと食べ物は?

クリスマスマーケットならではのホットワインのマグカップは保証料を払わなければなりません。
マグカップを返せば保証料は返金になりますが、そのままお土産として持って帰ることができるシステムを本場ドイツと同じにしています。
このマグカップの絵柄は毎年変わって、その年だけの限定になりますので、記念に持って帰る人が多いですね。
飲み物と一緒に楽しみたいてべ物も、ドイツにちなんでソーセージ系が多くなっています。
特に、ぐるぐる巻きのソーセージはなかなか日本では食べることができないので、クリスマスマーケットに行ったら食べるべき一品です。

ぐるぐる巻きソーセージ以外にも

これは、一度は行かなければ!という感じですよね。

スポンサーリンク

-クリスマス, 年間行事
-, , , ,

執筆者:


  1. たくみん より:

    こんにちは  たくみん言います!
    クリスマスマーケットの情報を知りたくて読ませていただきました。
    参考になりました。ありがとうございます!

    • widerange より:

      たくみんさん
      コメントありがとうございます!      
      クリスマスマーケットの情報はお役に立てましたか?
      年々、にぎやかになっていくので毎年楽しみなイベントになってますよね。
      また、遊びに来てくださいね~♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とげぬき地蔵にある洗い観音の由来やご利益、洗い方はどうしたらいいの?

スポンサーリンク 東京巣鴨にあるとげぬき地蔵と呼ばれる曹洞宗萬頂山高岩寺には、「洗い観音」と呼ばれている観音像があります。 この観音像の体を洗うと、自分の痛い箇所の痛みが軽減されるという、大変ありがた …

ホワイトデーのお返しにキャンディーならおすすめはこれ!

毎年のことながらホワイトデーのお返しになににしようかと頭を悩ませている男性は多い事でしょう。 そういう時にお勧めなのが、メッセージシール付きのキャンディー。 単にキャンディーをお返しするだけではなく、 …

えびす講の意味と由来は?

スポンサーリンク えびす講とはどういう意味なのでしょうか?また、日本各地で開催されるえびす講の由来は何でどんなことをするのか?などをまとめてみました。 スポンサーリンク 関連

お正月の初詣の三社参りの意味やいつまでにどこに?2018年の恵方は?

お正月の初詣はどこに行くか毎年決まっていますか? 三社参りという言葉を知っていますか?その言葉の通り、三か所の神社にお参りをするという風習ですが、その意味をしっていますか?実は全国的なものではなく、あ …

クリスマスマーケット天神2017の日程と会場へのアクセスや入場料は?

スポンサーリンク いよいよ12月。 クリスマスマーケットも日本でも浸透してきましたね。 クリスマスマーケット天神も2017年11月30日より開催されます。 11月30日、初日に行ってきました! スポン …