「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

有田陶器市の駐車場マップと交通規制、無料の駐車場とおすすめは?

ゴールデンウイークはどこも人が多くてにぎわいますが、中でも有田陶器市は日本全国から人が集まってくるといっても過言ではないくらいに多くの人でにぎわいます。 それほどお得に陶器を手に入れることができ、普段 …

猫の島へ行こう!福岡の相島へのアクセス方法や時間、料金は?

2018/03/30   -福岡
 , , ,

猫が島のあちこちにいることで一躍有名になった福岡の相島。 たくさんの猫がいるということで 観光客が増えているという。猫好きにはたまらない島です。 相島の場所、アクセス方法や乗り物の運行時間、料金などを …

福岡城跡舞鶴公園の花見の夜桜ライトアップルートのご紹介

桜の季節ですね。 福岡城跡舞鶴公園では夜桜のライトアップがとてもきれいです。 昼間は無料で入れるところが夜になるとライトアップとなり、桜が照明で昼とは違う顔にきれいにお化粧されているかの如く夜の顔を見 …

花見に赤ちゃんを連れて行くときの持ち物や注意点、日焼け止め必須!

温かくなって桜が咲き始めると、今まで家の中ばかりだったママも赤ちゃんも外にお出かけしてみようかな、と思っちゃいますよね。 満開の桜を赤ちゃんにも見せてあげたい、自然の中でゆったり過ごすというのもよいも …

母の日の由来と日本ではいつ始まったのか?カーネーションは決まりではない?

2018/03/27   -母の日
 , ,

5月になると母の日にカーネーションを手配しなきゃ!と思うほど母の日は定着しているイベントとなっていますよね。 そもそも母の日はどういう由来があって日本ではいつから始まったのでしょうか?また花は赤いカー …

博多どんたくの日程は?パレード、演舞台、花自動車、どこで楽しむのか?

  博多どんたく港まつりは毎年大勢の人が訪れる大きな祭りです。 地元の人たちはもちろん、ゴールデンウイーク中ということもあり、県外や海外からもたくさんの人が訪れます。 祭りの間は、パレードや …

福岡で桜の名所西公園と舞鶴公園どちらも見るのに便利な駐車場はここ!

福岡市内で桜の花見の名所はいくつもありますが、おすすめなのは西公園と舞鶴公園です。 この二つの公園は割と近くにあるので、時間を上手に使えば一日で二か所の桜を楽しむことができます。 車で行く場合、駐車場 …

舞鶴公園の花見で火気の利用料が無料の区域と注意すべきことはなに?

2018/03/18   -花見

舞鶴公園で花見をするとき、できればバーベキューをしたいな、と思いますよね。 通常は火気厳禁の舞鶴公園も花見の時は、限られたエリアであればバーベキューをすることができます。 例年、西広場のみの許可で、業 …

舞鶴公園(福岡)で花見をするときにバーベキューが手ぶらでできる!

2018/03/15   -花見
 , , ,

舞鶴公園で花見をする際にせっかくならバーベキューをしたいと思っている人に 機材や食材を準備するのが大変ですよね。 バーベキュー専門の業者を利用すると、機材もレンタルできて、セッティングもしてくれるし、 …

福岡城のさくらまつり2018の日程と屋台や駐車場情報。花見の穴場は?

2018/03/14   -花見
 , , ,

福岡の桜の名所の一つ福岡城舞鶴公園。かつて福岡城が建っていた場所に植えてある約1000本の桜が春になると咲き乱れ、多くの人が花見に訪れます。 この桜の時期に舞鶴公園を中心に「さくらまつり」が開催されま …

人気記事

まだデータがありません。