「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

櫻井神社本殿

櫻井神社へのアクセスは?二つの御朱印と楠パワー!二見ヶ浦の夫婦岩

福岡のパワースポットで嵐ファンが多く訪れるという縁結びの櫻井神社から二見が浦へ行ってきました。 櫻井神社は、福岡に住んでいてもアクセスが悪いのでなかなか行く機会がないところです。 交通機関を使っていけ …

夕食に簡単で美味しいおすすめは?ミールキットで時短も!

毎日の夕食、作った方がいいとわかっていても、ついつい、一人だと簡単に済ませてしまうこと多いですよね。 材料をそろえても作りすぎて余らせたり、材料が残ってしまったり・・・ そう考えるとコンビニのお弁当や …

放生会(福岡)まで浴衣でOKは嘘?梨も柿も放生会の本当の意味とは?

2018/09/04   -福岡
 , , , ,

放生会は9月に行われる福岡の祭り。福岡の三大祭りの一つに数えられるほどの賑わいを見せます。 福岡では、9月だというのに、放生会までは浴衣でOKというローカルルールがあります。しかし、実は、これは本当は …

血糖値スパイクの予防!マイタケの選び方はどうしたらいい?

2018/09/03   -健康
 ,

マイタケがコレステロールを抑えたり、血圧、血糖値を下げたりする作用があるのは広く知られていますよね。 ダイエットにも効果的ということで、双子の芸能人がテレビ番組ですごく痩せたというのを数年前に見たこと …