料理

夕食に簡単で美味しいおすすめは?ミールキットで時短も!

投稿日:


毎日の夕食、作った方がいいとわかっていても、ついつい、一人だと簡単に済ませてしまうこと多いですよね。
材料をそろえても作りすぎて余らせたり、材料が残ってしまったり・・・
そう考えるとコンビニのお弁当やスーパーのお惣菜で済ませてしまう結果になったり・・・。
そんなおひとり様女子におすすめなのはミールキット。ミールキットって何?からおすすめのミールキットを紹介します。

スポンサーリンク

ミールキットって何?

ミーツキットとは、人数分の料理の材料とレシピをセットにしてあり、レシピを見ながら作れば簡単においしく料理が作れるセットのこと。

少し前までは夕食食材の宅配と呼んでいた時もあったかと思います。

ヨシケイがお贈りする夕食ネット(レシピ付き)とか聞いたことあると思います。

忙しい主婦の味方ということでかなり人気でした。

今でも、便利に使っている主婦の方もいる事でしょう。

メリットとしてはメニューを考えなくていい事、お買い物にいって重たい荷物を持って帰らなくても、家に届けてくれることです。

栄養のバランスを考えられたメニューに、材料もそろえられていて、レシピが付いているから、お料理の幅も広がりますね。

この食事材料のセットのことを今では、ミールキットと呼ぶようになったのです。

一人暮らしでは不便なことも・・・

しかし、宅配なので、配達される時間に家にいないといけません。

一人暮らしで仕事をしていたら、届けられる時間帯に家にいるわけにもいきませんよね。

留守のときは宅配ボックスや、発泡スチロールに入れて玄関先においてくれるサービスもあるようですが、食品が入っているので、長時間、おいておくわけにもいかないし、急に飲み会に・・・なんてことになったら困っちゃいますよね。

スポンサーリンク

一人暮らしではなかなかこういうサービスも不便な面があります。

 

 

ミールキットがコンビニで受け取れる!

そんな一人暮らしの不便さに注目したのが、コンビニで最大手のセブンイレブンなのです。

セブンイレブンはもともと食材キットを宅配、という形で事業展開をしていたのですが、宅配ではなく、あらかじめ注文しておいたミールキットを店頭で受け取れるようなシステムにしたのです。

つまり、仕事の帰りに、いつも寄るセブンイレブンで夕食の材料を受け取り、飲み物とかそのほかのものをついでに購入することができちゃう、ということなんです。

料理に合わせた素材がセットになっているセブンイレブンのミールキットは1人前から注文できるところは、コンビニ利用率の一人暮らしの人の多をよく理解しているということですね。

セブンミールの詳細はこちら

 

セブンイレブンのミールキットの注文はいつするの?

注文は365日24時間、いつでもネットから受け付けてくれていて、スマホでも簡単に手続きができるのです。
締め切りは受け取る日の前日10時半まで。
なので、朝、注文して翌日受け取ることができます。
注文金額も決まりはなく、一人分から注文することができます。
コンビニで受け取れるってすごく便利ですよね。

今までのセブンミールだと自宅や職場に届けてくれるサービスの場合は、クレジットカードでの支払いか便校口座からの引き落としでした。
しかし、店頭で受け取る場合は、受け取る時に現金で支払うことができるので、後から銀行の残高を着にしたりしなくていいのも、便利ですよね。

一人暮らしで、仕事の帰りについついコンビニに寄ってしまう習慣があるなら、夕食の材料もセブンイレブンで受け取ることができればとっても便利ですね。
栄養のバランスなども考えて、セブンイレブンのミールキット、試してみませんか?

セブン‐イレブンのお届けサービス セブンミール

 

 

スポンサーリンク

-料理
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リンゴがおいしい秋!ダイエットに最適!りんごを使った簡単美味しいスイーツレシピ

スポンサーリンク りんごがおいしい秋ですよね。 真っ赤に熟し、甘い香りをはなつリンゴは目の前にあると丸かじりしたくなりますね。 生のままで食べるのも美味しいけれど、リンゴを使って簡単においしいスイーツ …

節分で恵方巻を食べる理由と恵方巻以外の行事食はなに?

節分に恵方巻を食べるというのは最近定着しつつある習慣ですが、恵方巻は企業の戦略で広まったという説もあるくらい最近の話。 それでは昔から伝わる節分の行事食は何があるのでしょうか? 地域によってそれぞれ風 …

ボジョレーヌーボー2017解禁日とおすすめの銘柄、合う料理の作り方は?

スポンサーリンク 今年もやってきますね、ボジョレーヌーボーの解禁日。 毎年ボジョレーヌーボーを楽しみにしている方も、今年こそは飲んでみようと思っている方もワクワクですね。 では2017年の解禁日はいつ …

バレンタインチョコを簡単に大量におしゃれに作れるお勧めレシピはこれ!

毎年のこととはいえ、バレンタイン直前になってくると、本命チョコだけでなく、義理チョコ、友チョコと大量のチョコレートをどうしようかと悩む女子も多い事でしょう。 定番のトリュフやチョコを型に流して固めたも …

立冬に中国では餃子を食べ日本は鍋の日。餃子鍋の簡単おすすめレシピ

スポンサーリンク 立冬は冬の始まりの日。 立冬を境に日ごとに気温が下がり、寒い冬へと向かっていきます。 寒い冬を迎えるにあたり、冬の始まりの立冬の日に中国では餃子を食べる習わしがあるといいます。 日本 …