料理

夕食に簡単で美味しいおすすめは?ミールキットで時短も!

投稿日:


毎日の夕食、作った方がいいとわかっていても、ついつい、一人だと簡単に済ませてしまうこと多いですよね。
材料をそろえても作りすぎて余らせたり、材料が残ってしまったり・・・
そう考えるとコンビニのお弁当やスーパーのお惣菜で済ませてしまう結果になったり・・・。
そんなおひとり様女子におすすめなのはミールキット。ミールキットって何?からおすすめのミールキットを紹介します。

スポンサーリンク

ミールキットって何?

ミーツキットとは、人数分の料理の材料とレシピをセットにしてあり、レシピを見ながら作れば簡単においしく料理が作れるセットのこと。

少し前までは夕食食材の宅配と呼んでいた時もあったかと思います。

ヨシケイがお贈りする夕食ネット(レシピ付き)とか聞いたことあると思います。

忙しい主婦の味方ということでかなり人気でした。

今でも、便利に使っている主婦の方もいる事でしょう。

メリットとしてはメニューを考えなくていい事、お買い物にいって重たい荷物を持って帰らなくても、家に届けてくれることです。

栄養のバランスを考えられたメニューに、材料もそろえられていて、レシピが付いているから、お料理の幅も広がりますね。

この食事材料のセットのことを今では、ミールキットと呼ぶようになったのです。

一人暮らしでは不便なことも・・・

しかし、宅配なので、配達される時間に家にいないといけません。

一人暮らしで仕事をしていたら、届けられる時間帯に家にいるわけにもいきませんよね。

留守のときは宅配ボックスや、発泡スチロールに入れて玄関先においてくれるサービスもあるようですが、食品が入っているので、長時間、おいておくわけにもいかないし、急に飲み会に・・・なんてことになったら困っちゃいますよね。

スポンサーリンク

一人暮らしではなかなかこういうサービスも不便な面があります。

 

 

ミールキットがコンビニで受け取れる!

そんな一人暮らしの不便さに注目したのが、コンビニで最大手のセブンイレブンなのです。

セブンイレブンはもともと食材キットを宅配、という形で事業展開をしていたのですが、宅配ではなく、あらかじめ注文しておいたミールキットを店頭で受け取れるようなシステムにしたのです。

つまり、仕事の帰りに、いつも寄るセブンイレブンで夕食の材料を受け取り、飲み物とかそのほかのものをついでに購入することができちゃう、ということなんです。

料理に合わせた素材がセットになっているセブンイレブンのミールキットは1人前から注文できるところは、コンビニ利用率の一人暮らしの人の多をよく理解しているということですね。

セブンミールの詳細はこちら

 

セブンイレブンのミールキットの注文はいつするの?

注文は365日24時間、いつでもネットから受け付けてくれていて、スマホでも簡単に手続きができるのです。
締め切りは受け取る日の前日10時半まで。
なので、朝、注文して翌日受け取ることができます。
注文金額も決まりはなく、一人分から注文することができます。
コンビニで受け取れるってすごく便利ですよね。

今までのセブンミールだと自宅や職場に届けてくれるサービスの場合は、クレジットカードでの支払いか便校口座からの引き落としでした。
しかし、店頭で受け取る場合は、受け取る時に現金で支払うことができるので、後から銀行の残高を着にしたりしなくていいのも、便利ですよね。

一人暮らしで、仕事の帰りについついコンビニに寄ってしまう習慣があるなら、夕食の材料もセブンイレブンで受け取ることができればとっても便利ですね。
栄養のバランスなども考えて、セブンイレブンのミールキット、試してみませんか?

セブン‐イレブンのお届けサービス セブンミール

 

 

スポンサーリンク

-料理
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おせち料理の由来、種類や意味と重箱への詰め方に決まりはある?

おせち料理、最近では家で作ることも少なくなり、デパートやコンビニなどでおせち料理を予約して購入する家庭も増えています。 日本のお正月独特の料理おせち料理の意味などを知ると、なぜお正月にはおせち料理が必 …

七草がゆの意味や由来といつ食べる?栄養素とその効果は?

スポンサーリンク 1月7日は七草がゆを食べる日ですね。 今では、お正月明けの習慣として定着している行事の一つになっていますよね。 なぜ、1月7日に七草がゆを食べるのか?その意味や由来、そして、実際の栄 …

立冬に中国では餃子を食べ日本は鍋の日。餃子鍋の簡単おすすめレシピ

スポンサーリンク 立冬は冬の始まりの日。 立冬を境に日ごとに気温が下がり、寒い冬へと向かっていきます。 寒い冬を迎えるにあたり、冬の始まりの立冬の日に中国では餃子を食べる習わしがあるといいます。 日本 …

餅の簡単アレンジレシピ「バター餅」の作り方と通販でお取り寄せするには?

お正月に余ったお餅がいつまでも冷蔵庫の中に眠っていませんか? お正月以外に普段はなかなか食べる機会の少ないお餅ですが、驚くほど簡単にスイーツに早変わりししちゃうんです。 その名もバター餅。 バターとお …

むくみを解消する食べ物アボカドとジャガイモで美肌効果のお勧めレシピ

寒い時期はなかなか汗をかかないので、水分を外に出す機会が減ってきます。そのせいでむくみにつながり、冬太り・・・なんて悲しい結果にならないように、むくみを解消する食べ物を積極的に食べてむくみしらずの体を …