暮らし

ポケットwi-fiレンタル、国内用で使いやすく料金も安くおすすめなのは?

投稿日:2019年4月9日        


引っ越しや旅行、急な入院などで一時的にでもインターネット環境が整わない、という事態になったときに便利なポケットwi-fiのレンタルです。お手軽にどこでもネットに繋がるし、簡単に持ち運びができるので、どこでもパソコンを広げることが可能です。海外用のものではなく、国内用で使いやすく、料金もお手頃なポケットwi-fiのおすすめを紹介します。

スポンサーリンク

ポケットwi-fiをレンタルするときの選び方

インターネットのwi-fi環境は今や生活の中にはなくてはならない、という人も多いことでしょう。

しかし、引っ越しで、引っ越し先のインターネット環境が整っておらず、引っ越してから工事までに時間がかかる場合などはその数日間がインターネットが使えなくて困る、という場合もあるでしょう。

特に引っ越しシーズンだったりすると、工事までの時間がなかなか思うように取れない場合もあることでしょう。

旅行や入院などで、一時的に家から離れる場合もインターネット環境がないと困ってしまいます。

そんな時に便利なのが、ポケットwi-fiのレンタルサービスです。

最短一日からレンタルできるものや、月単位でレンタルできるものなど、種類がいろいろあります。

契約に縛りがない、ということ、短期間でレンタルできるというのが最大の魅力です。

ポケットwi-fiのレンタルを考えている人のために選び方とおすすめポケットwi-fiレンタルサービスを紹介します。

ポケットwi-fiのレンタル料金で選ぶ

ポケットwi-fiをレンタルするときにまず気になるのは料金です。
短期間でレンタルできるところのほとんどは最短1日からレンタルできます。
その後は3日でいくら、とか7日間、2週間、1か月といった単位で長くなればなるほど1日当たりの料金が安くなっていきます。

ポケットwi-fiのレンタルの際の送料をチェックすること

ポケットwi-fiをレンタルするときは、店舗で受け取ったり返しに行くといったお店も中にはありますが、大体において配送でレンタルする場合が多いです。

旅行であれば、空港で受け取りということも可能ではありますが、引っ越しや入院の場合は必要な住所へ送ってもらう、もしくは、現住所で受け取って、引っ越し先へもっていくと引っ越した当日からインターネットにつなぐことができて大変便利です。

ただし、その際に、往復の送料はレンタルした側が負担する、という場合もありますので、往復の送料がどうなっているのかをあらかじめ確認することが大事なこととなります。

レンタル料は安かったのに、往復の送料が思ったよりも、かかってしまった、ということになる可能性もあります。

できるだけ安くレンタルしたい場合は往復の送料もしっかり確認する必要があります。

ポケットwi-fiをレンタルするとき配送の速さ

前もって、いつから使いたい、というのが分かっているときはあらかじめレンタル予約をしておけば、使用する日に合わせて配送されてきますが、急に必要になったり、インターネット環境のことを考えていなかった、とか、急に使えなくなってしまったので代わりに・・・という場合は、配送の速さ、というのも気にしなければなりません。

急に必要になったのに、配送が遅くては意味がありませんから。

ポケットwi-fiをレンタルするときに支払い方法

ポケットwi-fiをレンタルするとき、支払い方法で一番多いのがクレジットカード払いです。

一番多いというよりはほとんどがクレジットカード払いしか取り扱っていません。

デビットカードやプリペイドカードでは対応していない場合がほとんどです。

では、クレジットカードを持っていない場合はレンタルできないのか?というと、中には現金で前払いで取り扱ってくれたり、銀行振り込みで対応してくれるところもあります。

ただし、その場合は、振り込み確認が取れてからの発送になるので、使いたい日が決まっている場合は早めに申し込んでおきましょう。

ポケットwi-fiをレンタルするのに安くて早くて支払い方法も簡単なおすすめはどこ?

今回、引っ越しにあたり、引っ越し先でインターネット環境を契約するのがどこがいいのか不明だったため、まずは引っ越してからインターネットをどこにするか検討して、ということで、それまでの間をどうするのか?ということで、ポケットwi-wifiをレンタルすることにしました。

上記の選び方で、いろいろ探した結果、今回レンタルさせていただいたのは

ベストスポーツでレンタルしました。

最初にレンタルしたのは2週間。

それも、引っ越しの2日前に見つけて、申し込み、引っ越した当日に新居に届くという最短ぶり。

スポンサーリンク

12時までに決済確認が取れれば、当日発送で最短で翌日には届くという驚きの速さが記載されていたので、申し込んでみましたが、本当に早かったです。

料金は2週間で¥3980!

一日当たり¥285弱という驚きの安さ。

それに、往復の送料も負担なしでした。

支払い方法は、クレジットカードでしたが、デビットカードも使えたので決済も簡単!

さらに、返送用のレターパックも入っているので、返送日までにポストに投函すればOKという簡単な返却方法も魅力的でした。

実際に使ってみると、本当に使いやすくて、全く問題なし!

実は、インターネット環境を整えるのに少し時間がかかってしまって、レンタル期間を延長することにしたのですが、それも、延長はこちらと書かれた用紙にQRコードがあった、それをスマホで読み込んで延長申し込みできるという簡単さ。

ポケットwi-fiをレンタルするなら、ベストスポーツ、おすすめです。

引っ越し、旅行、入院などでポケットwi-fiのレンタルならこちらがおすすめ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

まとめ

引っ越しや旅行、入院などで短期間インターネットを使いたいならポケットwi-fiのレンタルがおすすめです。

選ぶときは料金はもちろんのこと、レンタルする際の往復の送料や支払い方法なども選ぶときの基準になりますのでチェックすることをお勧めします。

それでは、この情報があなたの快適なインターネット環境のためにお役に立てると幸いです。

スポンサーリンク

-暮らし
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とげぬき地蔵にある洗い観音の由来やご利益、洗い方はどうしたらいいの?

スポンサーリンク 東京巣鴨にあるとげぬき地蔵と呼ばれる曹洞宗萬頂山高岩寺には、「洗い観音」と呼ばれている観音像があります。 この観音像の体を洗うと、自分の痛い箇所の痛みが軽減されるという、大変ありがた …

ひな人形を片付けるのはいつ?片付けるときに注意する点は何?

女の子の健やかな成長を願うひな人形。 春の桃の節句と一緒にひな祭りでお祝いしますよね。 ひな人形は早く飾るのはいいけれどひな祭りの日から片付けるのが後になるほど、嫁に行くのが遅くなる、という話聞いたこ …

ダニ対策に有効なアロマの種類とアロマスプレーの作り方、使い方

暖かくなってくる季節で気温や湿度が上昇してくると、今まで土の中や暗いところで大人しくしていた虫が活発に活動を始めますね 特に、布団の中のダニは、あっという間に増殖してしまいます。 ダニの駆除や予防とい …

靴下に穴が開く原因と補修方法、再利用方法はどうしたらいい?

子供から大人まで靴下はほぼ毎日履いていますよね。靴下に穴が開いてしまうことってありますよね。 いつも同じところが破れてしまうことありますよね。靴下に穴が開く原因と補修方法、穴が開いた時に捨てる前に再利 …

ポケットチェンジは外貨硬貨を電子マネーに交換できる!手数料や場所は?

GWや夏休み、お正月休みなどで海外旅行に行くときはどこで両替した方が手数料が安いとかレートが・・・とか考えますが、帰ってきてから残った外貨、どこで交換していますか? 空港や両替所で日本円に交換できるの …

人気記事

まだデータがありません。