「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

入園入学準備で大変な名前書きのお名前シールを簡単に手作りする方法

2018/02/28   -入学式
 ,

入園・入学で我が子の成長をうれしく思う反面、準備が意外に大変なんです。 新学期に必要な物をそろえたり、配布されるものに名前を書いたり・・・ そして、子供の成長とともに、新学期になると名前書きに追われて …

キャンプやバーベキューなどでトイレがない時にあったらいいものはこれ

行楽シーズンが始まると、キャンプやバーベキュー、お花見、潮干狩りとアウトドアな楽しみが増えてきますね。 室内と違って、外で楽しめるレジャーは解放感もあって楽しい時間が過ごせます。ただ、女性にとって気が …

神社での参拝の正しい方法とは?お守りやおみくじは参拝の前?後?

2018/02/17   -神社
 , , ,

お正月の初詣以外にもパワースポット巡りや観光、お願い事がある時などで神社に行く機会は一年を通して何回もあることでしょう。せっかく神社へ行くのなら正しい参拝の方法を覚えて、しっかりとご利益をいただきまし …

卒業式で袴を着る時の歩き方、椅子の座り方やトイレへ行く時のコツは?

卒業式で袴を着るというのは学生生活の区切りともなり、憧れですよね。 お気に入りの着物に袴を合わせてヘアセット、着付けも万全! そこで心配なのは、着付けが崩れないのか?着崩れしないための歩き方やいすの座 …

スタバの2018春の新作さくらストロベリーのカロリーとカスタマイズ

スタバの春の新作さくらストロベリーを早速試しに行ってきました。桜の新作が出てくるともうすぐ春なんだな~と春の訪れを感じますね。 ただ、気になるのはカロリーとカスタマイズですよね。 スタバのさくらストロ …

卒業式の袴に草履?ブーツ?おすすめはどっち?メリットとデメリット

2018/02/13   -卒業式
 , ,

卒業式に袴を着る場合、履物は草履かブーツになります。このどちらかで迷っている人、多いのではないでしょうか? 卒業式の袴に草履を履くとき、ブーツを履くときのメリットとデメリットをまとめてみました。

フッ素加工のフライパンで目玉焼きをきれいに焼く本当のコツはこれ!

フッ素加工のフライパン油いらずで焦げ付き肉という特徴がありますが加工が目玉焼きを上手に焼くことができないと思っている人多いのではないでしょうか? 目玉焼きがフライパンにくっついてしまってお皿に移すとき …

バレンタインの手作り友チョコ用に簡単!かわいい!インスタ映え

バレンタインに友達に送る友チョコ。手作りで可愛くしかも簡単にできるものってないかな~と探しているあなたにおすすめのかわいいチョコレシピの紹介です。 直前になっても決まらなくて迷っている人にもすぐにでき …

キャビテーションが自宅で可能なボニックproを購入!使い方と感想

キャビテーションは「切らない脂肪吸引」として痩せたい女性の間で人気の施術。エステでしかできないと思っていましたが、自宅でキャビテーションができる機械があると知ってボニックproを購入しました。 使い方 …

入園式のママのコーデ、失敗しない6つのポイント

初めての幼稚園の入園式、子供は幼稚園の制服があるし、パパはスーツ、ママはどういうコーデをしたらいいの?できればコーディネートの失敗は避けたいですよね。 そこで、失敗しないコーディネイトの為の6つのポイ …