100均グッズ 未分類

100均グッズでお風呂場のシャンプー置きをおしゃれにアレンジ

投稿日:2019年4月3日        


賃貸のアパートやマンションでお風呂場が狭い場合、シャンプーやコンディショナーの置き場所に困るときがあります。
契約上、粘着式のフックや穴をあけての棚をつけられないことも多いでしょう。
棚を買うとなると思うようにサイズが合わなかったり、値段が高かったり・・・
100均グッズを使って簡単におしゃれなシャンプー置きを作る方法を紹介します。

スポンサーリンク

100均グッズでお風呂場をおしゃれにアレンジするには?

人気テレビ番組「幸せ!ボンビーガール」で、森泉さんが100均グッズを使ってDIYをやっていたり、インスタやSNSで100均グッズを上手に使ってDIYをしている投稿を見たことがある人も多いはずです。
今や100均グッズは生活になくてはならないお店となっています。
そのものを使う、というよりは部品を組み合わせて自分でオリジナリティのあるインテリアを作ることができるというところも創作意欲を掻き立てられて、DIY好きにウケているというところでしょう。
パーツがたくさんある分、組み合わせ方も自由ですが、その分、何をどう使うか、ということをきちんと考えて購入しないと、結局使えなかった・・・ということになりかねませんので、まずは、何をどこにどんな風に作るのか?ということを最初に決めて、サイズを測ってパーツを購入するようにしましょう。

吸盤式のフックと磁石のフックで試した見た結果

今回、お風呂場にシャンプー置き場を作りたかったのですが、契約上、穴をあけたり壁に貼り付けたりができない物件です。
お風呂場ということもあったので、吸盤タイプのフックとワイヤーネット、ワイヤーの籠で棚を作ろうと思いました。

しかし、吸盤タイプは、時間がたつと空気が入ってしまって落ちてしまいました。

ネットで調べると、お風呂場は磁石がくっつくタイプの壁があるとのことでした。
我が家のお風呂場も、磁石がくっついたので、磁石タイプのフックを購入。


1個が耐久1Kgだったので、2個では2Kg?と思って、チャレンジしましたが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープでは重たすぎたのか、やはり落ちてしまいます。

そこで考えたのが!
突っ張り棒です!

突っ張り棒を活用しよう

100均グッズにはサイズがいろいろの突っ張り棒があります。
短いものから長いものまで。
しかし、ある一定の長さを超えてしまうと、100均ショップとはいえ、150円とか200円とか、一番高いと500円とかになってしまいます。
また、伸びる長さに限界があるので、まずは必要なところの必要な長さを図ってから購入するようにしましょう。
我が家のお風呂場の場合、150cm必要でした。
150cm必要な長さだと115cm~190cmのサイズのものでした。
120cm以上は100円ではなかったのですが、必要なので200円のものを2本購入


突っ張り棒に、ネットを結束バンドで固定します。


この結束バンドは一度結束すると緩めることができないので、どのあたりにネットを取り付けるのかあらかじめ、測っておきます。

スポンサーリンク

両端を突っ張り棒で固定したら、ネットの籠を取り付けます。


シャンプーボトルだけではなく、体をこする用のタオルも引っ掛けることができるようにフックを取り付けます。


そして、出来上がったのがこちら!

我ながら、なかなかの完成度!

女性一人でも簡単に作ることができました!

まとめ

穴をあけたり、壁に貼り付けたりすることができないけども狭いお風呂場に100均グッズで簡単にシャンプー置き場を作る方法、いかがでしたか?
これで快適にシャワーを浴びることができます。
シャンプー置き場に困っていたら、100均グッズでDIYしてみませんか?

スポンサーリンク

-100均グッズ, 未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットのお葬式はどうするべき?費用や時間などどれくらいかかるの?

ペットを飼っている人にとって、考えたくはないけれどいつかはやってくるお別れの時。飼い主として、最後まできちんと送ってあげることも大事な責任。その時に慌てなくてもよいようにペットのお葬式や費用、時間など …

豊川稲荷東京別院の祈祷の効果は本当にある?御朱印や融通金で金アップのご利益は?

スポンサーリンク 豊川稲荷東京別院で開運祈願を受けてきました。祈願でいただいたものと、一緒にいただいてきた融通金の金運アップの効果の体験談です。 スポンサーリンク 関連

櫻井神社本殿

櫻井神社へのアクセスは?二つの御朱印と楠パワー!二見ヶ浦の夫婦岩

福岡のパワースポットで嵐ファンが多く訪れるという縁結びの櫻井神社から二見が浦へ行ってきました。 櫻井神社は、福岡に住んでいてもアクセスが悪いのでなかなか行く機会がないところです。 スポンサーリンク 交 …

薬まつりはどこの神社で時期はいつ?由来やご利益はあるの?

スポンサーリンク 2017年10月より放送開始の「わろてんか」の中で祭りが放送されましたね。祭りの名前は「薬まつり」 このお祭り、どこで、いつ開催されているのでしょうか? 祭りの由来や意味、どんなご利 …

スーツケースのダイアルロックが開かなくなった時の究極の開け方

スポンサーリンク 旅行に行くときに使うスーツケース、さて、開けよう!としたときにロックが解除できない! そういう時にスーツケースのロックを解除する方法をまとめました。 実際に私がスーツケースが開かなく …