プール

太閤山ランドのプールの無料はいつ?コンビニで買える割引券や駐車場情報

投稿日:2018年5月8日        


富山県の県民公園「太閤山ランド」は幅広い利用用途があり、さまざまな目的に応じて年齢性別問わず利用できる施設がそろっています。その中でも、夏季限定でオープンするプールは夏休みの子供たちに大人気です。

夏休みこどもをどこかに連れいていきたい!家族でレジャーを楽しみたい!というママさんへお勧めのスポットです。太閤山ランドを利用するときの利用料金をできるだけ安く抑える裏技や駐車場情報などをまとめました。

スポンサーリンク

太閤山ランドのプールの料金とプール開きはいつ??

太閤山ランドは富山県の県民公園の名前。

広い敷地内にスポーツ活動や文化活動向けの施設が充実していて、季節を問わず楽しめるようになってはいますが、夏限定でプールがオープンします。

夏休みにどこかへ遊びに行きたいくてうずうずしている子供たちを連れていくには最適なレジャー施設です。

気になる料金ですが、料金が細かく設定されています

大人             1,270円
高校               890円
小、中学生          380円
幼児
(満4歳から満6歳まで)      120円
親子券
(一般1人、小、中学生1人) 1,530円
親子券
(一般1人、幼児1人)     1,270円

となっています。

小・中学生に比べて大人料金が極端に高くなっているのが気になるところではありますが、一日楽しめると思ったら、まあ、こんな感じですよね(;^_^A

2018年のプール開きは7月21日となっています

太閤山ランドのプール無料はいつ?無料開放日以外の割引券情報

大人が割高な太閤山ランドのプールですが、なんと、無料開放日があるというのです。

その日は・・・
プール開きの日!
2018年は7月21日 9時から18時までとなっています。

スポンサーリンク

無料で開放されるのはプール開きの日だけです。

そのほかの日は通常料金で行くしか何のか?というと、実はコンビニで取り扱っている割引券を購入すれは、通常の料金よりも安くチケットを購入することできるのです。

割引券が購入できるコンビニはサークルK・サンクス、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン。

いずれもコンビニに設置してある端末機から購入することができます。

料金は

大人 1,140円 (130円お得)
高校生 800円 (90円お得)
小、中学生 350円 (30円お得)
幼児
(満4歳から満6歳まで) 110円 (10円お得)
親子券
(一般1人、小、中学生1人)1,380円(150円お得)
親子券(一般1人、幼児1人) 1,140円(130円お得)

少しでも安くしたい人は、コンビニで割引チケットを入手しましょう

太閤山ランドに駐車場はある?

太閤山ランドには駐車場が3か所あります。

第一駐車場、第二駐車場、第三駐車場


広めで1300台収容できるようにはなっていますが、プールがオープンしている夏の間は大勢の人が殺到するためかなりの混雑が予想されます。

余裕をもって出かけましょう。

まとめ

太閤山ランドは一年を通して楽しめるレジャー施設ですが、夏休みの間はプールが営業されているので特に人気です。

割引チケットが購入できるコンビニでチケットを購入して出かけるというのが安く太閤山ランドのプールを利用できる方法です。

浮き輪は持ち込め、空気入れも完備されています。

食べ物の持ち込みもできるのでお弁当持って、一日楽しむつもりで出かけることをお勧めします。

スポンサーリンク

-プール
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

札幌のていねプール2018年はいつからいつまで?行き方や料金は?

札幌のていねプールは、屋外プールのため、冬場は利用できません。夏場の一定期間だけの営業です。 2018年はいつからいつまでの営業なのか?行き方や利用料金についてまとめました スポンサーリンク 関連

ジャンボ海水プールのスライダーの種類は?入場料金をお得にゲットするお勧めな裏技

スポンサーリンク ジャンボ海水浴プールは三重県にあるナガシマスパーランドの中にあるプールです。 毎年夏だけの営業で、スライダーの種類も多く、毎年多くの人でにぎわいます。 2018年は日本初上陸の超激流 …

デカパトスの駐車場タイムズの料金を割引で止めることができる方法

デカパトスは神戸市にある六甲アイランドスポーツ健康施設のことです。この施設の中の夏の期間だけ運営しているプールは大人気で特に夏休みは家族連れで大賑わい。夏のお出かけの計画に入れている家族も多い事でしょ …

杉乃井ホテルのアクアビート、子供は何歳から?赤ちゃんは?Tシャツは着れる?

杉乃井ホテルのアクアビートは大人も子供も楽しめる屋内、屋外プールとして夏休みに人気のプールです。 大人も子供も楽しめる、とはいっても、子供って何歳からなの?赤ちゃんは連れて行けるの?オムツが取れていな …

東京サマーランドの駐車場や混雑は?前売り券は当日でもOK?持ち物は?

東京サマーランドは屋内プールは1年中楽しめ、夏の間だけ、屋外プールもオープンするので、プールを1日楽しむには最適なレジャー施設です。 夏の間だけの屋外プールがあるので、特に夏休みの期間中はたくさんの人 …