レジャー

駐車場の予約システムでお勧めのB-Timesの予約方法と支払はいつなの?

投稿日:2018年6月8日        


春はお花見、夏はプールに、海、遊園地、秋は紅葉、冬はイルミネーション、野球観戦やコンサートと一年中のイベントを通して何かと車で出かけることも多いですよね。
車で出かけた時に悩みの種は駐車場。
コインパ‐キングを利用したくてもどこもいっぱいで駐車場探しが大変!
そんな思いをしたことがある人なら一度は思った事があるはず・・・
駐車場、予約できればいいのに・・・駐車場の予約ができるシステムがあるんです!駐車場予約システムについて使い方や支払い方法をまとめました

スポンサーリンク

駐車場予約システム タイムズが運営するB-Timesって?

Timesというコインパ‐キングを知っていますよね?

黄色い看板が特徴的な時間菓子駐車場です。

Timesを運営するパーク24が提供する予約制の駐車場システムで「駐車場シェアリングサービス」です。

スポーツ観戦やコンサート会場周辺、観光地や駅前などのコインパーキングが満車になりやすいエリアで利用されることが多く、あらかじめ予約できるので、車で出かけた時に駐車場を探すのに時間がかかってイライラ・・・なんてことがなくなるので、快適です。

駐車場の予約B-Timesの予約方法は?

B-Timesで駐車場を予約するには、まずは会員登録が必要です。
駐車場予約ができるB-timesはこちら

 

会員登録も、駐車場の予約もウエブ上で完結できるので、お店に電話したり、予約の為に来店した理がないので、とっても便利です。

検索アプリで、行きたい場所の近くの駐車場を検索して、空き状況を確認し、空いていたら、予約をする、という簡単ステップ。

しかも、14日前から予約ができるので、当日は余裕でお出かけ出来ちゃいますね。

駐車料金は時間単位ではなく、1日単位での料金になりますので、何時間でも時間を気にせずに駐車しておけるのも魅力ですね。

宿泊利用も可能なので、長期で旅行に出かける時などにもとっても便利です。

スポンサーリンク

駐車場予約B-Timesの支払いはいつ?

予約システムでの支払いは、予約するときにクレジット決済で支払いを済ませる必要があります。

なので、実際に利用するときは車を止めるだけ。

書類に書き込みをしたり、現金で精算したりがないのでとっても楽です。

しかし、前払い、ということは急に予定が変わったりしたら?というところが気になりますよね。

利用日の前日までならキャンセル料金0円でキャンセルできるので、急に予定が変わった場合でも、大丈夫です。

 

まとめ

イベントに出かける時やレジャー施設に出かける時、お買い物の時などに駐車場をあらかじめ予約しておくことができる駐車場シェアリングサービス。

B-Timesを利用するまえにタイムズクラブに入会しておけば、たまったポイントを駐車料金に充てることもできるし、この予約システムを使うことによってポイントもたまるのでとっても便利です。

たかが駐車場、されど駐車場です。

予約システムを賢く利用して、駐車場を探す手間を省き、ストレスを亡くしちゃいましょう。

スポンサーリンク

-レジャー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

としまえんの入場料金とフリーパスはいくら?割引クーポンの入手方法

スポンサーリンク としまえんは東京都内にある水と緑の遊園地。 アトラクションあり、夏場はプールもありと一年中楽しめるテーマパークです。 気になるのは入場料やフリーパスの料金。少しでも安くゲットしたい方 …

タイムズカードの入会方法と使い方、ポイントのため方や使い方は?

タイムズカードとは時間貸し駐車場、いわゆるコインパーキングのTimesのポイントカードで駐車料金やレンタカーなどの利用料金に応じてポイントがたまりたまったポイントは駐車料金やレンタカー代に使うことがで …

堺市の泉ヶ丘プールは子連れでも楽しめる?駐車場や混雑状況、飲食について

堺市の泉ヶ丘プールは堺市民に親しまれている市営プールです。 泉ヶ丘プールは小さい子供連れでも楽しめるところなのか?駐車場やこんな雑状況、飲み物や食べ物は持ち込めるのか?更衣室やロッカーの設備について紹 …

キャンプやバーベキューなどでトイレがない時にあったらいいものはこれ

スポンサーリンク 行楽シーズンが始まると、キャンプやバーベキュー、お花見、潮干狩りとアウトドアな楽しみが増えてきますね。 室内と違って、外で楽しめるレジャーは解放感もあって楽しい時間が過ごせます。ただ …

有田陶器市の駐車場マップと交通規制、無料の駐車場とおすすめは?

ゴールデンウイークはどこも人が多くてにぎわいますが、中でも有田陶器市は日本全国から人が集まってくるといっても過言ではないくらいに多くの人でにぎわいます。 それほどお得に陶器を手に入れることができ、普段 …

人気記事

まだデータがありません。