暮らし

体臭や口臭予防に飲む香水がおすすめ。効果や口コミ、副作用は?

投稿日:2018年6月10日        


 

暑い季節になってくると気になるのが体臭や口臭。シャンプーやボディソープ、デオドラント製品で気を付けてはいるものの、汗をかいた時や満員電車、満員のエレベーターで隣の人と接近する機会がある時はに追わないかな?と気になりますよね。
香水をつけたくても、仕事柄使うことが出来なかったり、日に当たった後にシミの原因になる、なんてこともありますから、香水はね~と思っている人にお勧めなのが、飲む香水
え?香水を飲むの?いえいえ、サプリなんですけどね。
体臭や口臭の予防の為の飲む香水について効果や口コミ、副作用など気になることをまとめました。

スポンサーリンク

体臭・口臭の予防対策、飲む香水って?

体臭や口臭が特に気になってくる暑い季節。

ただでさえ気温が高くて蒸し暑く空気自体がむっとしているのに、汗のにおいや体臭、口臭が匂ってくるとそれだけで、うんざり・・・なんて経験ありますよね。

もしかして、自分は他の人に「何この人の体臭」とか「この人口臭が…」とか思われていないかと気になりますよね。

自分の臭いって、意外とわからないものです。

臭いの原因はさまざま

食べ物の影響や汗と誇りが混じったものだとか皮脂の状態だとか、生活環境とか・・・

 

その中で、シャンプーやボディソープ、デオドラント製品などを使って外からケアするだけでなく、体の中からいい香りを醸し出してくれると巷で評判になっているのが「飲む香水」といわれているサプリメント。

臭いのきつい食べ物、例えば代表的なもので言えばニンニク料理。

食べた後の口臭、気になりますよね。

ニンニク料理は、香りは食欲をそそり、スタミナがあって、夏バテ対策には積極的に食べたいですよね。

ただ、食べた直後や翌日の口臭や、食べ過ぎると汗もニンニクの匂いで周りの人に嫌な顔をされてしまう・・・という経験、ないですか?

今でこそ、「ブレスケア」という製品もあって、ニンニク料理の後の口臭や体臭対策でコンビニでも簡単に手に入りますよね。

このブレスケアの原理と同じようなサプリメントに「飲む香水」といわれているものがあるんです。

ブレスケアは、臭いが気になる食事の後に飲むものですが、「飲む香水」は毎日の習慣として摂取すると、口臭や体臭、汗のにおいまでがいい香りになるといわれています。

確かに、食べ物によって体臭や汗の匂いって変わってきますよね。

ニンニク料理の代表格のキムチが名産の韓国は町全体がキムチの香りがしますし、韓国の方ってなんとなく体臭がキムチの匂いのイメージじゃないですか?

ちなみに外国の人が日本に来ると、日本は醤油の匂いがするのだとか・・・

日本人も醤油の匂いのイメージなんだとか・・・

口から摂取するものはそれほど体臭や口臭に影響するということですので、飲む香水を日常的に取り入れておけば、体臭や口臭がよい香りになる、というのも理屈に合いますね。

 

体臭・口臭の予防に飲む香水の効果や口コミは?

飲む香水といっても、少し前まではローズの香りが主流でしたが、今ではバニラ、ピーチ、ミント、グレープフルーツ、ジャスミンなど、研究も進んでいるのかいろいろな種類の香りがあります。
では、実際に「飲む香水」を飲む事でその効果や口コミはどうなのでしょうか?
効果や口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク
効果としては、香水をそのまま飲む、ということではなく、フレグランス効果が期待できるオイルをカプセルに詰めたものです。
つまり、ローズの香りなら、食べても大丈夫なリーズオイルをカプセルに詰めたものなのです。
カプセルなので飲みやすく、
数日飲み続けると手からローズの香りがし始めました。
香りを身につけると自分に自信が持てるようになりました。
ローズオイルが配合されたフレグランスサプリを試してみました。
サプリ自体から、ふんわりした優しい香りがしますので効果を期待しています。
香りのほかにも、女性に嬉しい美容成分がたっぷり。
最近注目されている『亜麻仁油(アマニ油)』も入っているのでエチケットと美容を両方サポートしてくれそうなのがうれしい
エチケットや美容の為に毎日飲むのもいいですし、人とたくさんお話する機会があるパーティや結婚式など特別な日にも使いたいです。
私が買った飲む香水のサプリは
一日2粒のむのですが、
飲んですぐから口の中から
なんとなーくいい香りがしてきたのにはびっくりしました
自分しかわからないかもしれませんが口の中からの
ナチュラルな香りなので不快感がある感じはしませんでした
この即効性なら、続ければ体の中からいい香りがしてくる気がします。
接客業のため、普段からお客様と至近距離でお話しする機会も多いので、普段からお口の匂いケアには
気をつけてます。
のむだけで簡単な、この飲むフレグランスは仕事の時にとても役立ちそうです。
嬉しいことに、いい香りがするだけでなく、美容成分まで配合されているんです。
香りのオイルだけでなく亜麻仁油やグレープシードオイルも入っているから美容にも良いのが嬉しい。
1日の目安は2粒。
1粒ずつ、朝と昼の2回に分けて飲んでいます。
もう1ヶ月ほど続けていますが、のんでから30分くらいで吐く息のニオイがマイルドに
1粒なので、バラの香りはほのかに香るくらいです。
汗をたくさんかいていても、ローズの香りが守ってくれていると思うと、周りの目を気にすることもなく、心にも余裕が持てるようになりました。
口臭や体臭によって、人の印象は大きく変わってくるのでサプリでニオイケアをしていきたいと思っています。
1カ月毎日2粒飲んでいましたが、正直香りの効果は感じられませんでした。
自分でも気づきませんし、周りからも何も言われません。
ローズサプリは口臭に効果あるような気がします。
げっぷすると、バラの香りが口の中に広がります。
ピーチサプリは、汗臭い体臭に効果を実感しています。
汗を沢山かく体質なので、ピーチサプリの方が、今の私の体質に合っていると思います。
ピーチサプリを飲むことによって汗のにおいが気にならなくなりました。
なんとなく、体臭が和らいだように思います。
ピーチサプリを試してみました。
ローズほど強い香りは感じられないものの、朝起きた時の枕カバーや着替えた時など、ふとした時にほんのりいつもと違う香りがする感じです。
ピーチの優しい香りが感じられたら、と思っています。
以前にローズの香りを使っていましたが、ピーチの方が甘いイメージがあってピーチに変えてみました。
まだ飲み始めたばかりで明確な効果は感じていませんが、サプリにほのかなピーチの香りがするので期待しています。

飲む香水の副作用はあるの?

飲む香水とはいっても、香水をそのまま飲むわけではなく、食べても大丈夫なフレグランスオイルをカプセルに詰めたものなので、特に副作用の心配はなさそうです。

ただし、使われている成分に対してアレルギーを持っている方は、使用前に配合成分を確認した方がよいでしょう。

例えば、カプセルの原料となるゼラチンにアレルギー反応が出たり、そのほか植物アレルギーを持っている方は特に要注意のようです。

使われている美容成分や一緒に配合されているオイルもそのサプリによって違うものが使われているので注意が必要です。

必ず、成分表を確認し、アレルギー成分がない事を確認してから使用するようにしてください

まとめ

飲む香水は、代表的なものはローズですが、今は他にも、ピーチやバニラ、グレープフルーツ、ジャスミン、ミントなど様々な物が出ているようです。

その中から、ローズとピーチを使ったことがあります。

ローズは、確かにバラの香りがしますが、飲んだ後のゲップがそのままバラの香りが上がってくるので、私は、あまり好きではありませんでした。

ピーチは、ローズに比べ、香りが甘く、あまり強い香りではありませんが、飲んだ後のゲップは、ピーチの方が甘い香りであまり香水臭がないので、口の中に広がっても自然な感じでした。

あくまでも、個人的な感想です(^^)

体の中から香るかどうかの効果も個人差があるようなので、絶対、とは言い切れないようですが、口臭や体臭が気になるなら、飲んでみる価値はあると思います。

私が試したピーチの香りはこちらです。

 

スポンサーリンク

-暮らし
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

寒中見舞いを出す時期と年賀状でも使える?どんなことを書けばいいの?

スポンサーリンク お正月松の内が過ぎてしまうと年賀状ではなく、出すハガキが「寒中見舞い」に変わります。 ついうっかり年賀状の返事が遅くなってしまったり、喪中なのに年賀状をもらったりした場合の返事も寒中 …

小寒っていつでどういう意味?イベントや食べるものは何?

小寒とは二十四節気の中のひとつです。寒の入りとも言われていてこの日から冬の寒さが本格的に厳しくなる時期とされています。 小寒の時期は年明け早々なので、寒さが厳しくなる時期とはいえ、まだまだ松の内。お正 …

喪中はがきを受け取ったら返事は必要?時期はいつ?返事のマナーは?

スポンサーリンク 年賀状でしかお付き合いのない方から喪中はがきが届くことがあります。 時期としては11月から12月の中旬にかけてが最も多い時期でしょう。この喪中はがきに対して返事をする必要はあるのか? …

ソーセージの格安自動販売機があるのは福岡のどこ?営業時間や値段は?

日本は自動販売機が多いことで世界でも有数な国です。 ジュースだけではなく、変わった自動販売機もいろいろありますが、ソーセージの自動販売機があるのは知っていますか? あらびきソーセージやハム、ベーコンと …

とげぬき地蔵の飲むお札御影のご利益と使い方、値段は?

  スポンサーリンク 東京巣鴨にある「とげぬき地蔵」。 古くからここのお札を飲むと痛いところが治る、と信仰されています。 お札を飲むとはどういうことなのか? なぜそんなお札があるのか?ご利益 …

人気記事

まだデータがありません。