レジャー

タイムズカードの入会方法と使い方、ポイントのため方や使い方は?

投稿日:2018年6月4日        



タイムズカードとは時間貸し駐車場、いわゆるコインパーキングのTimesのポイントカードで駐車料金やレンタカーなどの利用料金に応じてポイントがたまりたまったポイントは駐車料金やレンタカー代に使うことができる便利なカードです。
普段、車で買い物や遊びに出かけた時に利用するコインパーキング代でポイントがたまるのですから、作っておいて損はないカードです。入会金や年会費も無料なところも魅力的。タイムズカードの入会方法や使い方、ポイントのため方、ポイントの使い方をまとめました。

スポンサーリンク

タイムズカードってどんなカード?

タイムズカードとは、コインパーキングのTimesを利用することによってポイントがたまるポイントカードです。

Timesって黄色い看板のあのコインパーキングです。

街中でよく見かけますよね。

車を持っている人なら一度は使ったことがあるでしょう。

同じ駐車料金を払うなら、ポイントがためられてそのたまったポイントを駐車料金に変えられたら、お得ですよね。

しかも、Timesは全国に1万7000箇所以上も駐車場があるので、同じ料金で駐車場を利用するなら、ポイントがたまるTimesを利用しちゃいましょう。

でも、これって、車を持っていなかったら作っても意味ないよね?

いえいえ、Timesが運営するレンタカーやカーシェアリングを利用することでもポイントはたまりますし、このカードを持っていれば、レンタカーを利用するときの利用料金が20%も安くなります。

かなりお得ですよね。

車を使うだけではなくて、Timesと提携しているレジャー施設やレストランを利用することでも割引があったり、利用料金に応じてポイントがたまるのでポイント貯めることが大好きなら、持っていたい1枚です。

 

タイムズカードの入会方法や使い方は?

入会方法はWEB上で簡単に申し込みができます


入会フォームにメールアドレスを入力するとすぐにメールが来るので、そのメールに従って進めていけば手続きは簡単です。

実際に使えるようになるにはタイムズカードが送られてきてから大体2~3週間くらいで送られてきます。

カードが送られてくるのに少し時間がかかるので長期の休みでの利用を考えられているなら早めに申し込むことをお勧めします。

スポンサーリンク

使い方としては、コインパーキングでポイントをためるなら、駐車料金の精算の際に、料金を精算する前に、ポイントカードを精算機に読み込ませるだけです。

 

後払い方式の駐車場の場合
駐車券を入れる→タイムズカードを入れる→お金を入れる。

タイヤロック式駐車券の場合。
番号選択→決定→タイムズカードを入れる→お金を入れる。

となります。

駐車料金以外だと、レンタカーの予約の際にタイムズカードを提示する、となります。

要は、通常の他のポイントカードと同じように使うときに提示する、ということになります。

 

タイムズカードのポイントのため方や使い方は?

ポイントのため方は、主にコインパーキングで利用が多くなるはずですが、そのほかにもポイントのため方はいろいろあります。

レンタカーを借りる時、カーシェアリングを利用するとき、Timesが提携しているレジャー施設を利用するときなどです。

100円につき1ポイントがたまり1ポイント=1円として利用することができます。

たまったポイントは駐車料金に利用する場合は、駐車場に備え付けてあるタイムズタワー(ポイント交換機)で100ポイントを1枚100円相当の駐車料金に充てることができるタイムズチケットに1日3枚まで交換できます。

交換機で交換する場合は1日当たり300円分の駐車料金のチケットと交換することができるということです。

ポイントの交換は、WEB上でも可能です。

WEB上での交換の場合は交換枚数に制限はないのですが、チケットが送られてくるまでに2~3週間と少し時間がかかります。

すぐに使いたい場合はポイント交換機で、すぐには使わないけれど、交換しておこう、というときはWEB上で交換しておくのがよいでしょう。

ポイントには有効期限があり、ポイント取得日の翌年の10月31日までです。

せっかくためたポイントが期限切れ・・・とならないように使いきるようにしましょう。

 

タイムズカードのポイントは他にも使うところがたくさんあります。

例えば、ミュージカルの観劇のチケットの購入にも使えます。

これは、タイムズ指定のミュージカルになりますが、劇団四季の「ライオンキング」や「アニー」といったミュージカルもあり、割引になってさらにポイントが付くので、お目当てのミュージカルをお得にみることができます。

さらに、イオンシネマのチケットも購入出来てポイントが付くので、映画好きなら利用をお勧めします。

 

タイムズカードの使い方まとめ

入会金、年会費など無料で使えて、普段のお買い物などの駐車料金でもポイントがたまり、たまったポイントは駐車料金以外にも使うところがたくさんあるタイムズカード。

一枚持っておくと、かなり便利に使いこなせます。

普段車を使う人も使わない人もおすすめです。

スポンサーリンク

-レジャー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

堺市の泉ヶ丘プールは子連れでも楽しめる?駐車場や混雑状況、飲食について

堺市の泉ヶ丘プールは堺市民に親しまれている市営プールです。 泉ヶ丘プールは小さい子供連れでも楽しめるところなのか?駐車場やこんな雑状況、飲み物や食べ物は持ち込めるのか?更衣室やロッカーの設備について紹 …

キャンプやバーベキューなどでトイレがない時にあったらいいものはこれ

スポンサーリンク 行楽シーズンが始まると、キャンプやバーベキュー、お花見、潮干狩りとアウトドアな楽しみが増えてきますね。 室内と違って、外で楽しめるレジャーは解放感もあって楽しい時間が過ごせます。ただ …

としまえんの入場料金とフリーパスはいくら?割引クーポンの入手方法

スポンサーリンク としまえんは東京都内にある水と緑の遊園地。 アトラクションあり、夏場はプールもありと一年中楽しめるテーマパークです。 気になるのは入場料やフリーパスの料金。少しでも安くゲットしたい方 …

駐車場の予約システムでお勧めのB-Timesの予約方法と支払はいつなの?

春はお花見、夏はプールに、海、遊園地、秋は紅葉、冬はイルミネーション、野球観戦やコンサートと一年中のイベントを通して何かと車で出かけることも多いですよね。 車で出かけた時に悩みの種は駐車場。 コインパ …

有田陶器市の駐車場マップと交通規制、無料の駐車場とおすすめは?

ゴールデンウイークはどこも人が多くてにぎわいますが、中でも有田陶器市は日本全国から人が集まってくるといっても過言ではないくらいに多くの人でにぎわいます。 それほどお得に陶器を手に入れることができ、普段 …