福岡

福岡で女性が安心して泊まれる格安ドミトリーはどこ?

投稿日:2018年7月17日        


福岡に旅行をする計画を立てて入る、できるだけ安く泊まりたいと思っているけれど、ネカフェには抵抗があるという人多いかと思います。

やっぱり寝る時はベッドがいいな、でも広すぎるお部屋はいらないし、ほんとうに寝るだけでいいんだけど、安全なところがいいな、という方のために福岡で女性が泊まるのに安心なドミトリータイプの宿泊施設を紹介します。

スポンサーリンク

福岡でちょっと変わったコンセプトのドミトリー

福岡の中心部から少し西に向かったところに大濠公園という大きな公園があります。

春は桜の花見、夏は花火大会、冬はライトアップと四季折々のイベントも多く、その広さからランニングをする人や公園でお散歩をする人、子供連れ、池に浮かぶスワンボートなどいつも体躯さんの人でにぎわっています。

その公園の近くにちょっと変わったコンセプトのドミトリーがあります。

STAND BY ME

という名前のゲストハウス。

スポンサーリンク

ドミトリーとは、個室ではなく、ベッド単位での宿泊施設。

普通、ドミトリーといえば、素泊まりで個人のスペースはベッドのみ、お風呂やトイレは共用で、食事は各自で・・・というところが多いです。

もちろん、素泊まりでベッド単位での宿泊料金なのでかなり格安で宿泊できることから外国からの観光客が利用する、というところも多いですよね。

ここは、ベッド単位でのドミトリーと個室にわかれていて、共用の部屋ではちょっと・・・という人のために個室も用意されています。

また、女性専用のドミトリーの部屋や、女性専用のシャワールームもあるので、女性も安心して泊まることができます。

福岡ドームから近いこともあり、ライブの為に福岡に行く女子にとってはかなり強い味方になりそうです。

1階が食事処になっているので食事の心配もなし!

STAND BY MEの一番のお勧めは、ドミトリータイプで格安で泊まれる事に加えて、1階が食事ができるお店になっているところ

朝食、ランチ、夜と、すべての時間営業しているので、福岡が初めてでどこで食事をしたらいいのかわからない・・・ということにならないところが魅力的。

料金もリーズナブルなのにメニューが豊富。

朝食は和食か洋食を選べます。

ランチタイムは唐揚げ定食になりますが、追加料金なしで自分が食べられると思う個数を何個でも注文できるという太っ腹。

しかも明太子に豚汁付きがまたうれしい

料金は750円!

そして、夜はすべてのメニューが250円均一

最初に1000円で木札を4枚購入し、注文するたびに木札と交換するというシステム。

これなら、自分がどれだけ食べたのかがわかるので、お金を使い過ぎるということがないのがうれしいですよね。

目の前にはバス停もあるし、コンビニもすぐ目の前。

ドミトリーは予約ができるので、福岡旅行で宿泊先を安く抑えたい人はSTAND BY MEに泊まってみてはいかがですか?

 

 

 

スポンサーリンク

-福岡
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

福岡で縁結びなら出雲大社福岡分院で本殿の周りを3週するべし!

出雲大社と言えば縁結びの神様。 島根県出雲市の出雲大社が本家本元ですが、島根県から遠いところに住んでいるとなかなか行くことができないですよね。 島根県から遠い福岡の地で良縁を望んでいるのに出雲大社へ行 …

猫の島へ行こう!福岡の相島へのアクセス方法や時間、料金は?

猫が島のあちこちにいることで一躍有名になった福岡の相島。 たくさんの猫がいるということで 観光客が増えているという。猫好きにはたまらない島です。 相島の場所、アクセス方法や乗り物の運行時間、料金などを …

福岡のスパやネカフェで宿泊できる女性OKで格安なところは?

スポンサーリンク 福岡に旅行や観光、福岡ドームでのイベントやライブで出かける際に帰りが遅くなりそうなときに宿泊先としてホテルもいいけど、できる限り費用を抑えたい、そんな方にオススメの宿泊施設を探してみ …

猿田彦神社(福岡)の猿のお面の意味といつ買える?一年に一度の飴って?

猿田彦神社は福岡市早良区にあり、庚申の日に猿のお面を授与しています。 この猿のお面の意味やご利益、いつ授与していただくことができるのか?をまとめてみました。 また、一年に一度しか買えない飴があるそうで …

福岡の住吉神社はパワースポット!福分け小判で金運アップ!行き方は?

スポンサーリンク 金運アップの神社は日本全国たくさんありますが、福岡の住吉神社がパワースポットで金運アップ!と注目が集まっています。 風水で有名なDr.コパもお墨付きのパワースポットで金運アップの神社 …

人気記事

まだデータがありません。