ダイエット

ジャザサイズで効果的に痩せるには食事にも気を付けよう

投稿日:2018年7月5日        


ジャザサイズで効果的に痩せるためにはやはり、食事にも気を付ける必要があります。
せっかく始めたジャザサイズ。楽しいばかりではなく、食事にちょっと気を付けるだけでその効果を早く感じることができます。
ジャザサイズで効果的に痩せるために気を付けるべき食事についてまとめました。

スポンサーリンク

 

ジャザサイズで効果的に痩せるために食事で気を付けるべきこと

①食事の時間に気を付けよう

ジャザサイズで効果的に痩せるために食事で気を付けるべきことはまずは、食事の時間

ジャザサイズは1時間の運動で最大800kcalが消費できるようにプログラムされており、その消費カロリーには個人差がありますが、1時間の間に有酸素運動も筋トレも行い、効果的にカロリーを消費するように作られているジャザサイズは、どんな人がやってもある程度のカロリーは 消費します。

そのうえで、食事の時間に少しだけ気を付けると効果を早く感じ始めることができます。

気を付けるべき食事の時間とは、

ジャザサイズをする前後1時間以内に食事をしない

ということです。

前1時間以内に食事をしてしまうと胃の中の食べ物が消化されずに、内臓が消化活動を行っているときに運動をしてしまいますので、せっかく運動をしても筋肉をつけることや脂肪を消費する活動が思うように行われない可能性があるということです。

また、ジャザサイズをした後1時間以内に食事をしないこと、というのは運動をした後、消費したカロリーを吸収しようと体は、摂取したカロリーを溜め込もうとしてしまいます。

それではせっかく消費したカロリーを体が摂取してしまい、さらに、もっとカロリーを溜め込もうとしてしまいます。

ですので、ジャザサイズをした後1時間は食事をしない、ということが大事なことになってきます。

スポンサーリンク

②低カロリー高タンパクな食事を心がけましょう

何の運動をするときもそうですが、目的がダイエット、ということであれば、やはり、低カロリーで高タンパクな食事内容になるように心がけましょう。

たんぱく質を上手に摂取して、筋肉を増やし、代謝をあげるのにお勧めのサプリはこちら
今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B

健康を維持するためや、今の体型や体重を維持するためというなら、とくに食事内容に気を付ける必要はないかもしれませんが、今の体重を減らした、サイズダウンをしたいと、ダイエットが目的なら、やはり、食事内容にも、気を付けるべきでしょう。

特に、ジャザサイズを始めたばかりのころは、1時間の消費カロリー最大800kcalを消費するので、お腹がすくようになり、食欲が増す場合があります。

しかし、お腹が空いたからと言って好きなだけ食事の量を増やしてしまっては、せっかく運動しで消費したカロリーをまた摂取し、食欲が増すことにより、いつもよりも食事の量が増え、摂取カロリーが増えてしまっては何の為に運動をしているのかがわからなくなってしまいます。

せっかく始めたジャザサイズの効果を十分に感じるためには、やはり、食事の内容を見直して、食事にも気を付ける、というのは最も外せない事といえるでしょう。

 

たまには自分にご褒美を

ただし、何でもかんでも効果を感じるためには禁止、にしてしまうとストレスがたまり、

「もうやめてやる!」

となりかねません。

ダイエットは辛く孤独なもの、ではないのです。

ジャザサイズは、音楽に合わせて体を動かすことにより、日ごろのストレス解消にもなりますし、運動をすることで体重の減少やサイズダウンといった効果を得ることができるのです。

まずは楽しむことが大事にはなってきますが、低カロリー高タンパクの食事を気を付けていても、たまには流行りのスイーツが食べたい、などの欲求が抑えられない時があると思います。

そういう時は、我慢せずに、頑張っている自分にご褒美をあげるのもいいのではないでしょうか。

食べたいものを我慢するばかりでは、ストレスが溜まってしまいます。

我慢してストレスが溜まってしまうと精神的に逆効果となってしまいますので、そういう時は、我慢せずに食べたいものを食べて、その後の食事の量を減らす、といったことでカロリーの摂取量を減らすようにすれば、全体的にプラスマイナスゼロ、で効果的だといえますよね。

 

まとめ

ジャザサイズで効果的に痩せるためには、ジャザサイズを行う前後一時間は食事をしないこと、

低カロリー高たんぱくな食事を心がけ、頑張っている自分にたまにはご褒美をあげること。

楽しみながら継続する、これが何より1番です!

 

 

 

スポンサーリンク

-ダイエット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末年始に食べ過ぎた人必見!足のむくみにエクササイズとマッサージ

年末年始は、クリスマス、忘年会、大みそかにお正月となにかと御馳走を食べる機会が増えますよね。 特にお正月は親戚の集まりがある人もそうでない人も運動不足の割にはカロリーの摂取量が増えがちです。 食べすぎ …

ジャザサイズとは?ダイエット効果はあるの?3か月で6kg痩せた体験談

ジャザサイズ、というエクササイズを知っていますか?聞いたことある人も初めて聞いた!という人もいるでしょう。いったい、ジャザサイズとはどんなものなのか?ダイエット効果はあるのか?についてまとめました。 …

ヤマブシタケの美味しい食べ方は?

ヤマブシタケというキノコをご存知ですか? 中国では珍味として重宝されているキノコです。 そのヤマブシタケ、日本でも生息が確認されており、栽培されており、普通にスーパーなどで入手することができるそうなん …

ボニックproを最安値で買ってみた。まずは買うと決めた理由から

スポンサーリンク 自宅で痩身エステができるというボニックproを最安値で購入してみました。 キャビテーションの自宅エステ「キャビスパRFコア」と悩みに悩んでボニックproにしました。 通販で買うとなる …

遺伝子ダイエットキットを購入。おすすめの理由とアプリとの連動術

遺伝子からどういうダイエットがあっているのかを調べることができるお手軽キットをあちこちで見かけますよね。 何をやっても痩せない、続かない、結果が出ない・・・そんなダイエットはもしかしたら自分に合ってい …