クリスマス 地域情報 年間行事 福岡

クリスマスマーケット天神2017の日程と会場へのアクセスや入場料は?

投稿日:2017年11月30日        


いよいよ12月。
クリスマスマーケットも日本でも浸透してきましたね。
クリスマスマーケット天神も2017年11月30日より開催されます。
11月30日、初日に行ってきました!

スポンサーリンク

クリスマスマーケット福岡市天神で2017年11月30日初日行ってきました!

クリスマスマーケット天神が2017年11月30日に開催されるということで早速行ってまいりました
当日、18時過ぎに仕事が終わったのでそのまま会場へ向かいました。
市役所前広場で開催との情報はあったのですが、そのほかの情報がほとんどなく・・・
しかし、市役所前広場に到着するよりもっと早くにまぶしいくらいのイルミネーションに飾られたこの会場へは迷いようもないくらいです。
入口にはたくさんのサンタがお出迎えしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時点で、クリスマスワールドへと入っていくようです。

クリスマスマーケット天神の会場はどこ?入場料は?

クリスマスマーケット天神の会場は、天神のど真ん中に位置する福岡市役所の市役所前広場と呼ばれる広場での開催です。
この広場、イベントのたびに何かの会場に使われることがとっても多い広場です。
平日の夜とはいえ、たくさんの人でごった返していました。

クリスマスマーケット天神
会場:福岡市役所 市役所西側ふれあい広場
時間:平日  16時~22時
土・日・祝: 12時~22時

地下鉄天神駅からすぐ

入場料は無料です。

特に食べ物や飲み物の持ち込みも禁止されてはいないようでした。
無料のイス・テーブルも用意されています。

クリスマスマーケットの楽しみは?

クリスマスマーケットの楽しみは、冬の寒さに冷え切った体を温めてくれるグリュという大人の飲み物。
未成年の子供にはホットチョコレートがおすすめ。
みんなで、暖かい食べ物・飲み物を囲むことは大変、楽しく、冬の寒さを忘れてしまいそうです。

スポンサーリンク

オリジナルマグカップで楽しめます。

 

さらに、クリスマスマーケットで楽しめる料理の数々

グルグルのソーセージは一度は味わってみたいですよね。

肉!肉!肉!

ブリトー

ポテトフライもなんだかおしゃれ♪

パンの中にシチューが詰められたブレッドボウルも冷えた体を温めてくれそうな一品です

 

まとめ

クリスマスマーケット天神では限定マグカップでワインやホットチョコレートを楽しんで、体を温めるようにしましょう。

そして、ぐるぐるにまいたソーセージなどをつまみながら、楽しい夜のひと時を楽しみませんか?

 

⇒クリスマスマーケット博多はこちら

スポンサーリンク

-クリスマス, 地域情報, 年間行事, 福岡
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えびす講の意味と由来は?

スポンサーリンク えびす講とはどういう意味なのでしょうか?また、日本各地で開催されるえびす講の由来は何でどんなことをするのか?などをまとめてみました。 スポンサーリンク 関連

日比谷公園でのクリスマスマーケット2017の時期や混雑状況と駐車場情報

ドイツで始まったといわれるクリスマスマーケット。日本でも定着しつつありますね。 2015年に日比谷公園で始まったクリスマスマーケット。2017年の開催時期や混雑状況、見どころや周辺の駐車場情報などをま …

紅葉を京都の嵐山で楽しむならトロッコや京馬車でライトアップの時期に!

スポンサーリンク グランディール  1 share京都の八坂庚申堂はインスタ映えすると超人気!着物をレンタルしよう。https://widerangesite.com/209.ht …

福岡のスパやネカフェで宿泊できる女性OKで格安なところは?

スポンサーリンク 福岡に旅行や観光、福岡ドームでのイベントやライブで出かける際に帰りが遅くなりそうなときに宿泊先としてホテルもいいけど、できる限り費用を抑えたい、そんな方にオススメの宿泊施設を探してみ …

京都の八坂庚申堂はインスタ映えすると超人気!着物をレンタルしよう。

スポンサーリンク グランディール  1 share 1 user紅葉を京都の嵐山で楽しむならトロッコや京馬車でライトアップの時期に!https://widerangesi …